SEOを知りたい人が見逃してはいけない記事 FavoriteLoadingあとで読む

大規模サイトの制作過程をリアルタイムで公開しているブログの紹介 | パシのSEOブログ
www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2013/03/21/4576
SEO(検索エンジン最適化)の記事 | 株式会社クラッソーネ
www.crassone.co.jp/blog/category/seo

SEOを考慮したサイト構築をしましょう!
といった記事をよく見ますし実際にそうした方が良いのですが、その過程を公開前に記事にしているのは初めてではないのでしょうか?

もちろんサイトを作る際に考えることはSEOだけではないので、他にも考えることはたくさんあります。
その時でもSEOを考慮した設計がされていればリスティング広告も、アクセス解析もユーザビリティも他のものも考えやすくなるんですよね。

新規で構築するサイトがあったりリニューアルしているサイトがあれば、ちょっとだけ手を止めてみて冒頭に紹介した記事を読んでみてください。
後からどうこう出来ないということが分かりますし、時間がかかるものであるということもわかるはずです。

作る前であれば何とかなりますので早めの対応を。

しかし、ここまで公開しちゃっていいのかな・・・。

 

【あとがき】
先週のまとめが重かったので今週はすぐに役立つ基礎知識のようになっています。
自分が意図的にピックアップしているわけではなくて自然とこうなっていて、まとめながらも面白いな~と思っておりました。

同じ時期に同じような記事が固まることってよくありまして、共通のネタ元があるのか思って探したことがありましたが、実際にはそんなことはありませんでした・・・。

これがいわゆる仮説・検証というやつですね、と負け惜しみを言っておきます(笑)。

バラバラに見える各ジャンルの情報もテーマを持たせると頭に入りやすくなりますので、日々の情報も関連付ける習慣をつけてみるといいですよ!

この記事を書いた人: