SEOってそんなに大切?全文転載から考えてみましょう FavoriteLoadingあとで読む

BLOGOS退会して検索流入が三倍に増加した
www.assioma.jp/?p=4497

全文転載による寄稿は寄付と同じ!SEO的には自殺行為|ウェブシュフ
webshufu.com/contribution-is-seo_suiside/

寄稿記事(全文転載)を行う時のベストプラクティス(SEO観点) ::SEM R (#SEMR)
www.sem-r.com/news-2013/20130111132836.html

先週はこの話題でいろんな記事が出てきました。
これを読んじゃうと全文転載するのはデメリットばかりのように思えますがそこだけを見ていてもいけないですよね。

まず掲載してもらえるだけのことを書いているということです。
つまり「良い記事を書いている」という大前提があっての今回の出来事であるということお忘れなく。
さらにBLOGOSに掲載できるということで記事がたくさんの人に読まれるというメリットがあります。
どれだけ良い記事を書いていても自分のブログだけでは届かない人たちもいますから。

SEOとか全文転載という言葉に振り回されるのではなくて、どこの、誰に、どういったことが起きたのかを把握してみましょう。

大前提を見逃すと見なくていいところばかり見えてしまいます。

【あとがき】
今週は16記事とちょっと多めでしたが小ネタも多いのでそんなに時間をかけずに読めるのではないかと思います。
毎週のまとめはこんな感じで構成されているので紹介します。

・要チェック
時間をかけて考えるテーマがメインです。
最新記事を追うのではなくて考えることで頭に定着しますので週に1テーマ考えてもらうと嬉しいです。

・各ジャンルの記事
最新情報、運用上の小ネタなどを多めにしています。
おっ!と思ってもらえるものが一つでもあればまたまた嬉しいです。

・その他
頭を休ませる系を集めていてWebに関係ないものも入れています。
最後まで読んだらスッキリ頑張れる!というのを目指しています。

今回はスッキリ系の終わり方ではないですが、
皆さん思うことがあるのではないのでしょうか?
ブログ全記事を読んでもそんなにボリュームがあるわけではないので、
知らなかった人は読んでみてくださいね。

この記事を書いた人: