選挙当日にWebサイトは更新できるのか? FavoriteLoadingあとで読む

総務省|インターネット選挙運動の解禁に関する情報
www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10.html

ネット選挙だからと言ってネットで投票できないのはご存知ですよね。
では、選挙当日にWebサイトは更新できるのでしょうか?メールでの活動はどこまで可能なのでしょうか?

分からない人がほとんどだと思います。

個別のケースについては現在も議論がされていますし何回か選挙をしないとはっきりしないと思いますが、今のところのガイドラインが掲載されています。
www.soumu.go.jp/main_content/000220083.pdf
を見ておいてください。
ちなみに当日更新はNGでメールの送信も同じくNGです。

初めての試みであるネット選挙。

政治家や行政の言うなりになるのではなく、有権者としてもこうした情報を読んでおいて、適切な行動とフィードバックをしていきたいですね。

Googleも、
googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/04/online-election-campaign.html
といった情報を発信していますので、制作会社の皆さんも自社サイト上でこうした情報を紹介してみてください。

正しい情報をみんなが発信すれば多少なりとも良い方向に向かうはずです。

▼▽あとがき▽▼

記事の量自体は少なった週でしたが中身の濃いものが多かったです。

特にフリオ・フランコの記事は「努力の方法」が書かれていますので、
壁にぶち当たっている人は読んでみてください。

この記事を書いた人: