現実逃避が最高の現状打破!? FavoriteLoadingあとで読む

クックパッド、「特売情報」サービスを家計簿サービス「Zaim」と連携 (1/1):MarkeZine(マーケジン
markezine.jp/article/detail/18125
「写真で一言ボケて(bokete)」が、Yahoo! JAPAN アプリと連携 – インターネットコム
japan.internet.com/busnews/20130709/7.html

やりたいことがあるけど目の前の現実があるから・・・。
と言って諦める時ってみんな皆さん経験ありますよね。

現実って本当に大きくて重い壁です。
会社とか、上司とか、時間とか、お金とか・・・。
さらに「忙しい」と言ってしまえばどんなとこからも逃げることもできちゃいますから。

しかし、私の経験ではこんなときこそやりたいことをやった方が上手くいきます。

とにかく楽しくって気分も良くなって、今まで何時間もかかっていたものが1時間もかからずに終わってしまいます。
そして、山積みになっていた「やらないといけないこと」もあっという間にきれいさっぱりに無くなって、やりたいことに集中できる時間が生まれるんですよね。不思議です。

今までできなかったのは何故なんだろう?と思うほどです。
この集中力で毎日仕事ができたら年収倍増も疑いなし!って妄想すら抱きます(笑)。

有給を取って旅に出てもいいでしょうし、午前中は何もせずに午後から働いてもいいでしょうし。
新たな趣味を始めてもいいでしょう。

とにかく一度そうなってしまえば楽しいことの方から自然とやってきますので、まずは自分がワクワクするところから。


【閑歳さんの場合】
会社を辞めずに夢を追う方法―Zaim 閑歳孝子“プライベート開発のすすめ”[1]│CAREER HACK
careerhack.en-japan.com/report/detail/76
作るだけでもトクになる―Zaim 閑歳孝子“プライベート開発のすすめ”[2]│CAREER HACK
careerhack.en-japan.com/report/detail/77

【ボケての場合】
開始4年目で突然ヒット 写真で一言「ボケて」のアクセスが30倍になった理由 (1/2) – ITmedia ニュース
www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/10/news029.html
www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/10/news029_2.html

■□■ あとがき ■□■

今週からiOSのSiriを使って口述筆記なるものに挑戦中です。

発音が悪いのか、
「目の前にあってもりそば祝朝買ったことですねどのもの片づいて茶店残る不思議です」
なんて文章になったりしてましたが・・・。

自分の場合は「書く」とどうしてもかしこまってしまいますので、
「話す」イメージでこのまとめを書くことができたらなと思っています。

重くなく、軽やかに。

この記事を書いた人: