新社会人ではない人へ FavoriteLoadingあとで読む

新社会人の君へ|ライフネット生命副社長 岩瀬大輔のブログ
blog.livedoor.jp/daisuke_iwase/archives/6411628.html

こういった話って働き始めてから分かってくるものかなって思います。

私も働き始めのころは何度も聞かされたし読んできた内容ですが、その頃はこんな風にしか思っていませんでした。

・日経新聞は毎朝、ちゃんと読むようにしよう
→ニュース見ればいいじゃん

・自分の会社から離れても通用する人材になることだ
→今の会社で通用するようになってから・・・

・目の前に与えられた仕事をがむしゃらにこなし、
一日も早く社内で信頼される人材になることだ
→仕事与えられないし・・・

・皆さんにはぜひ、新しい商品やサービスを世の中に創り出す人になって欲しい
→そこを新人に期待するのはおかしくないか?

しかし、今ではここに書かれている意味がとてもよく分かります。
振り返ってみると壁にぶつかった時や上手くいかないことがあった時に、上司や先輩に同じような話を聞いたり、こういった文章を読んできたからだと思います。

自分の状況が変わってない時には同じ文章を読んでも同じにしか見えませんが、自分の状況が変わっていれば同じ文章を読んでも違うものに見えてきます。

社会人になっている皆さんも年度初めのことばを自分が成長したかどうかのチェックに使ってみてください。

同じに見えた人にはこの記事を
打席はそこらじゅうにある | AdverTimes(アドタイ)
www.advertimes.com/20130401/article105956/

【あとがき】
土日はニトリで買ってきた家具をひたすら組み立てておりました。
押入れダンス一つにカラーボックスが二つです。

やっていることはねじを締めるだけなんですがその数がかなり多かったために、見事に右手と右腕が筋肉痛に・・・。
マウスも動かすのもキーボードを打つのも大変なので、siriの音声入力に挑戦してみましたがなかなかうまくいかず・・・。

いっそのこと思ったことがそのまま文字になってくれるといいな~と思いつつも、そうなってしまったら大炎上間違いなしでしょう。

まとめると普段から運動しろということですね(笑)。

この記事を書いた人: