年末年始を楽しく休むために知っておきたいこと FavoriteLoadingあとで読む

Yahoo!プロモーション広告、Googleアドワーズの年末年始のお休みに伴う広告審査について | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=2545

BtoCのサイトに関わっている場合は、年末年始の広告って出し忘れたくないですよね。

しかし、リスティング広告などに関わっているといつの間にか12月になっていて、気づけば2週目になっていて、クリスマスになっていて、得意先(自社も?)が仕事納めになっていて入金が間に合わないという場合も・・・。

このコラムでもWeb担当者通信でも「そんなことあるの?」と思えるようなことを書いていますが、入金忘れ、審査忘れってのは本当に発生しやすいです。

今年も残すところ3週間余りです。
気持ちよく年越しをするためにも新規の出稿や残高をもう一度確認しておいてください。


■Yahoo!プロモーション広告 年内の広告審査締切日
全サービス、全デバイス共通
2013年12月19日(木)18時受信分まで
※上記日程以降に受信した分に関しては2014年1月6日(月)以降順次対応

■Googleアドワーズ 年内の広告審査締切日
年内は2013年12月27日までですが、通常審査には1営業日かかり、
場合によっては数日かかることもありますので、広告の入稿は余裕を持って12月24日までにお願いします。
25日以降に入稿されたものに関しては広告の審査が年明けになってしまう場合があります。

■Google年内銀行振込締め切
銀行振り込みの場合通常3営業日ほどかかるため、
年内にアカウントへ反映させるには12月25日(水)までに。

■Yahoo!プロモーション広告年内銀行振込締め切り 15時まで
12月27日(金)の15時までに入金が完了すれば年内にアカウントへ反映されるとの事です。

Yahoo!プロモーション広告の審査はかなり早くに終わるので、
年内に反映させたい場合は今週が勝負ですね。

■□あとがき□■

神戸のぶっちゃけ飲み会にご参加いただいた方々、ありがとうございました!

短い時間でしたが色々とお話しできて私も楽しかったです。

その中でも定番の質問がありましたので、機会があれば問題として出題しようかと思っています。

この記事を書いた人: