セミプロに駆逐されるプロという構図 – Nothing ventured, nothing gained.
d.hatena.ne.jp/takoratta/20121225/1356432593
プロの心構え: 内田和成のビジネスマインド
uchidak.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-1712.html
怒鳴られるのが好きな人は居ないだろうけど、プロとして出来ない自分を見つめるほうがしんどくないですか?:平凡でもフルーツでもなく、、、:ITmedia オルタナティブ・ブログ
blogs.itmedia.co.jp/yasusasaki/2012/12/post-bc52.html
いつの間にか・・・、となってからでは遅いです。
今のうちから質を上げる努力を。
【あとがき】
安かろう悪かろうはダメなのはわかりますよね。
しかし、安かろうそれなりに良かろう、といったものは確実に広がってきています。
例えばこちらのサイト。
www.lancers.jp/
ロゴの制作などはかなり安い金額で動いていますよね。
昔は同じ仕事でもっともらえてたのにな~、と思い始めたら危険信号です。
同じクオリティの仕事をしているのであれば世の中の進化がするので相対的には質の低いものになってしまいます。
今求められているものは何か?もっと良くするにはどうするのか?など、常に自分たちも進化していかないとあっという間に価格競争に巻き込まれていくので、「プロ」というものを意識しながら日々の業務をこなしていきましょう。