無料でできる!世界一やさしいGoogleAnalyticsアクセス解析入門-出版記念セミナー 12/6 FavoriteLoadingあとで読む

: 事務局

※セミナーは終了いたしました。
ウェブ担当者通信プレミアムメンバーズサイトにて東京で開催したセミナーの動画を配信しています。
動画閲覧はウェブ担当者通信プレミアムメンバー限定です。
(※ウェブ担当者通信プレミアムメンバーとは月額3,980円のウェブ担当者向けのサービスを受講されている方です。詳しくはこちら


無料でできる!世界一やさしいGoogleAnalyticsアクセス解析入門 12/6|WEB担当者通信


無料でできる!世界一やさしいGoogleAnalyticsアクセス解析入門-出版記念セミナー

ウェブ担当者通信では、2013年12月6日(金)に、ウェブ担当者通信・運営者である丸山耕二の書籍「無料でできる!世界一やさしいGoogleAnalyticsアクセス解析入門」の出版を記念してセミナーを神戸で開催します。

10月2日に東京で開催したGoogleアナリティクス出版記念セミナーが、おかげさまで当日の満足度は4.66(5点満点)と高評価を頂きました。また、関西ではやらないの?とご意見も頂きました。

– 無料でできる!世界一やさしいGoogleAnalyticsアクセス解析入門 –
~中小サイト運営者が成約数UPのために、Googleアナリティクスを上手に活用する方法~

ウェブ担当者通信で成約率アップ講座を担当する丸山耕二のはじめての書籍、『無料でできる!世界一やさしいGoogleAnalytics アクセス解析 入門』。
本を読んでいただたいた方々には、「いいっ!」「これはGoogleAnalyticsのHowTo本ではない!」と好評をいただいており、本屋さんでも新刊・話題本のコーナーに平積みをされているのを見てうれしく思っております。

本に頂いたご感想

書籍を読んでいただいた方からの評価を一部引用させていただきました。

アフィリエイト広告&EC運営担当・あびるやすみつ
ウェブ通・あびる講師(アフィリエイト広告&EC運営担当)

abi station
「ECサイト運営者必見!17万くらいのサイト改善コンサルを1,785円で受ける方法」
より抜粋

「Google Analyticsのマニュアルね」と思ったそこのあなた。
私みたいな第一印象を持ってるようですが、中身はまるで違います。

これはコンサル事例ですわ。
Google Analyticsを使う事が目的ではなく、サイト改善のためにGoogle Analyticsをこう使うのだというお手本です。

サイト改善のコンサルとか17万くらい普通にしますからね。この本は1,785円なのですが、下手にコンサル依頼して17万払うよりよほど役に立つと思いました。

WEB担の実務担当・ムラヤマユウスケ
ウェブ通・ムラヤマ講師(WEB担の実務担当)

ムラウェブドットネット
「無料でできる!世界一やさしいGoogle Analyticsアクセス解析入門を読みました」
より抜粋

この書籍の題名は、「世界一やさしいGoogleアナリティクス入門」と書かれていますが、よくあるGoogleアナリティクスのHow to本とは違う書籍でありました。
というのも、この指標は何を表しているとか、このディメンションはどういう意味か、などのGoogleアナリティクスの使い方がこと細かく書かれているわけではありません。この書籍のターゲット層だと思われる中小企業の社長さんや孤独に頑張るWeb担当者さんが、Webサイトを運用する上で迷ったときに、どのような思考や着眼点を持っていればよいかを助けてくれる指南書のような書籍です。

みなさまに感謝の意も込めて、書籍の中で書き足りなかったこと、言葉で伝えたいことがまだまだありますのでこの度出版記念セミナーをさせていただくことにいたしました。

セミナー参加費は、プレミアムメンバーの方は無料、プレミアムメンバー以外の方は出版記念の特別価格3,000円です。

(※ウェブ担当者通信プレミアムメンバーとは有料のウェブ担当者向けサービスです。詳しくはこちら

講師の紹介

総合担当:丸山耕二
司会:丸山耕二
中小企業向けにアクセス解析を基軸としたWEBコンサルタント業務を手掛ける。
クライアントにはテレビや雑誌出演をする有名人も多い。またインプレス社のWeb担当者Forumで「誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニック」を連載。
2013年6月には「無料でできる!世界一やさしいGoogle Analytics●アクセス解析●入門
(秀和システム)」より出版。WEB担当者通信の発案&責任者。

無料でできる!世界一やさしいGoogleAnalyticsアクセス解析入門-出版記念セミナーの内容

※セミナーは終了いたしました。
ウェブ担当者通信プレミアムメンバーズサイトにて東京で開催したセミナーの動画を配信しています。
動画閲覧はウェブ担当者通信プレミアムメンバー限定です。
(※ウェブ担当者通信プレミアムメンバーとは月額3,980円のウェブ担当者向けのサービスを受講されている方です。詳しくはこちら

  • セミナーの評価・感想

セミナーの満足度 [star rating=”4.7″ numeric=”no”](4.7)
(10人中「大変良かった」8人、「まあまあ良かった」1人、「あまりよくなかった」1人)

楽しくセミナー受けました。使える内容ありがとうございました。

Analyticsがどんどん変わっていくので、都度聞きたくなると思います。
他社サイトの事例、ABテストの結果など。
また、セミナーを開催してください。

もっとテクニカルな話だと思っていたので、もっと詳細な話があればうれしかったです。

アナリティクスの設定しないとなと強く思った。

ワークショップ(?)での思考が良かったです。
「結局は顧客の視点に立つことが大切」「理性よりも感情に訴えるほうが売れやすい」
この2つの言葉が印象に残りました。


  • Ri-Turban’sモデルで、顧客志向で分析する力を身につける方法
  • 豊富な経験がなくても、成約率アップにつなげる顧客心理・分析力を鍛える方法
  • 初心者に足りない勘と経験を補うGA画面の操作方法

この3点に絞ってお話をさせていただきます。

今回はGoogleアナリティクスの操作・テクニカルな内容というよりは、考え方と有意義なのにあまり利用されていないGA操作を講義とワークショップを織り交ぜながら身につけて頂きます。
初心者の方には分かりやすく、中・上級者の方には「なるほど!」と感じていただける内容になっています。

日 時 2013年12月6日(金) 18:30-20:30 (開場:18:20-)
対象者 ・初心者で、GA画面の何を見たら良いのかわからない方
・Ri-Turban’sモデルに興味がある方
・顧客視点の分析力の身につけ方がわからない方
・ミクロ視点とマクロ視点の違いに興味がある方
定 員 先着20名
参加費用 ウェブ担当者通信プレミアムメンバー…無料
プレミアムメンバー以外(e通信の方を含みます)…3,000円(税込)
お支払方法 このセミナーは終了しました。
場 所 デザインクリエイティブセンター神戸(KIITO)301
兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4
kiito.jp/access/

【阪急・阪神・JR】
■三ノ宮駅(阪急三宮駅)                  
より南へ徒20分

TEL:078-325-2201 FAX:078-325-2230


大きな地図で見る

事務局
この記事を書いた人: 事務局

「ムダな情報で頭脳を消耗することなく考える時間を確保する」
ウェブのノウハウだけに限らず、広告やマーケティング全般の知識、時には組織論や時事に至るまで、最先端や未来予測などみなさんにとって本当に必要な情報だけをお届けします。


※プレミアムメンバーの方はログインすると広告が消えます。

投稿アイコンを選んでください