小規模事業者向け?AdWordsのエンハンストキャンペーン FavoriteLoadingあとで読む

エンハンストキャンペーンが全部わかる関連リンクまとめ-Google AdWords | 滝井秀典ブログ
www.h-takii.com/archives/enhancedlink.html
Google AdWordsのエンハンストキャンペーンのよくある50の質問 | SEM-LABO
sem-labo.net/blog/2013/02/18/0792/
エンハンストキャンペーンを否定することはAdWords運用者としての退化につながります|SEMカフェ
sem-cafe.jp/blog20130214

エンハンストキャンペーンについては先回も取り上げましたが、まとめ記事がありましたので今週の要チェックで取り上げます。
滝井さんブログの一番上のリンクにあるPDFは必読です。

この機能自体は今年の6月には全キャンペーンに適用されるものなので遅かれ早かれ対応しないといけませんし、新機能が出るといろんなところから危機感をあおるような営業が来ますので、それにのってしまわないように正しい知識を身に付けておくことも大切です。

小規模の事業者の方々には対応が大変だと思いますが、今までは細かい管理をしないとできなかったデバイスごとの対応が、1つのキャンペーンでできるようになるなどのメリットもあります。

スマートフォンが出現してからユーザーの行動が大きく変わっています。
それに合わせてWebサイトも広告も自分も対応していかないといけません。

慣れている人には使いづらくなってしまう可能性があるためブツブツ言いたくなりますが、ここはチャンスと思って積極的に活用してみましょう!

※関連してスマートフォンのカテゴリも読んでみて下ださい。

 

【あとがき】
最後の記事にありますが強制的に自分が変わってしまう環境を作るのは必要だと思います。
慣れるというのは良さそうではありますが、鈍感になってしまうということですよね。

時間配分を変える:夜型を朝方に、ルーチン業務の順序を変えてみる
住む場所を変える:引越し、異動、席替え
付き合う人を変える:新たな趣味を持つ、転職

といったイメージで何かを変えてみると今まで自分がこだわってきたことが、いかに些細なことで簡単に解決してしまうかを実感することができます。

春からと言わずやってみたいことがあればそれをやってみましょう!

この記事を書いた人: