オヤジが会社を救う FavoriteLoadingあとで読む

ドミノ・ピザ ジャパン、社内公用語として“ダジャレ”導入 #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)
www.advertimes.com/20130626/article118368/

若い社員や女子社員に「オヤジギャグ」として蔑まされていたダジャレがここにきて日の目を見ることになりました!
寒いダジャレを言うだけだった人も重要な会議要員として注目されるかもしれませんね。

会議を活性化させるために真面目に考えすぎてもかえって堅くなりがちなので、 ダジャレのように誰でも思いつくものであれば簡単に導入できそうです。

こればかりでは話が進みませんが行き詰った時やブレスト中には効果的でしょうから、まずは上の人から率先してダジャレをぶちかましてみることからスタートでしょうか。

日本ではドミノピザは地方に店舗が少なく食べる機会は少ないかも知れません。
しかし、とにかく新しいことや意外性のあることにどんどん取り組んでいるので注目したい企業ですね。

こんなこともやっています。
レンタルビデオの“DVDディスク”が広告媒体に!? ドミノピザの斬新すぎるDM | AdGang
adgang.jp/2013/05/28781.html

それでは私も一つ・・・。

「この前のデータって出たっけ?」

 

 

 

こんな事態に備えて笑い係を配置しておくと安心かも。

【あとがき】

ウェブ通ニュース検索がリリースされましたが皆さんは使われたでしょうか?

ニュース一覧 | WEB通検索
webtan-tsushin.com/news

全ての記事が登録されているわけではないですが、期間を広げるとヒットする件数も多いので振り返りの意味でも使えますし、初めてこのサイトを見る人にも便利ですね。

ちなみに私は毎週のまとめの記事がかぶらないかをチェックしております。

今週はこれまで。

この記事を書いた人: