好きなことだけで食っていくのは難しいけど FavoriteLoadingあとで読む

:森野 誠之

信長の野望が好きです。

歴史が好きになったきっかけも「信長の野望」。

このゲームって値段も高いし時間もかかるけどやりだすと止まらない。
大名や武将が出てくるとその人たちについてもっと知りたくなる。
だから攻略本や武将ファイルも買ってしまう。
さらには歴史関連の本を何冊買ったか分からないぐらい買っています。

そこまで時間をお金をかけておきながら自分の仕事には何の影響も与えていなかったんですが、こんなイベントに登壇しました。手弁当ですけどね。

歴史雑談録 腹立てずの会 vol.1 – 歴史雑談録 | Doorkeeper

rekishi

画像:歴史雑談録さまよりいただきました

好きでやっていたことを人前で発表する機会が来たのは嬉しいことです。
これで生活していけるわけではないし、仕事にするのは難しいですが、好きなことを続けていて何の期待もせず発信をしていると、こうしてたまにご褒美があるわけです。

好きなこと「だけ」で食べていくことは難しいと思いますが、好きなこと「も」やりながら食っていくのは難しくないのではないかと。

ひょっとしたらこれがきっかけで本職で歴史関連の仕事ができるかも知れませんしね。

見返りを求めずに好きなことを続けてみましょう。

あとがき

自分の行動が結果を生むので、良い行動は良い結果を生むのではないかと。

更新:2016年7月27日

ニュースのキュレーター:森野 誠之
中小企業のWEB運営担当: 森野誠之(モリノセイジ)
http://www.uneidou.com/
運営堂 代表/愛知大学非常勤講師
お膝元である愛知県を中心に地方のWEB運用を熟知し、主に中小企業を中心としてGoogleアナリティクスを利用したサイトの分析、改善提案やリスティング広告を用いた集客改善など、サイト運営の手伝いを行なっている。最新情報を押さえながら地方かつ中小企業向けのノウハウをわかりやすく説明できる数少ない人物。

投稿アイコンを選んでください