本当にどうでもいい、個人的な今年の目標 FavoriteLoadingあとで読む

:森野 誠之

私の今年の目標は「睡眠不足にならないこと」です。

正月にお寺でお願いをしてきました。

本当にどうでもいい、個人的な今年の目標

画像:Pixabay

ここ数年休みがほとんどない生活を続けていまして、寝ても頭が冴えているような感じが続いておりました。長時間寝ることができなくて短い睡眠を何度か取っていたんですよね。

これってパソコンでいうとまさにスリープ状態でシャットダウンされていないのと同じです。

そうすると金属疲労というか勤続疲労というかじわっと消耗してきます。まあ、単純に年を取っただけかも知れませんけどね(笑)。

そんなこんなで疲れ気味の人たちはこちらをお読みください。

睡眠があなたの心と頭にもたらす、6つの良いこと

スポーツの世界でも疲労を抜くこと(リカバリー)の重要性は以前から言われていますので、ビジネスの世界でもこういった概念があっても良いと思うのです。

身体と頭のメンテナンスをして、いつもベストの状態を維持したいですね。

あとがき

「あんた、寝すぎだって!」

睡眠不足にならないようにたっぷり寝ていたら嫁さんに言われた一言です。

なにごともほどほどに。

更新:2016年1月19日

ニュースのキュレーター:森野 誠之
中小企業のWEB運営担当: 森野誠之(モリノセイジ)
http://www.uneidou.com/
運営堂 代表/愛知大学非常勤講師
お膝元である愛知県を中心に地方のWEB運用を熟知し、主に中小企業を中心としてGoogleアナリティクスを利用したサイトの分析、改善提案やリスティング広告を用いた集客改善など、サイト運営の手伝いを行なっている。最新情報を押さえながら地方かつ中小企業向けのノウハウをわかりやすく説明できる数少ない人物。

投稿アイコンを選んでください